がんばる、がんばらない、どちらがいい?

頑張るは困難にめげないで我慢してやり抜く。自分の考え,意思をどこまでも通そうとする。我(が)を張る。

頑張らない生き方に変えると、楽しく無理のない人生が送れるかも。

頑張らないことは自分の気持ちを大事にする、そして無理をしない生き方をする。

頑張りすぎて、ストレスが溜まる。

疲れたらがんばらない生き方にシフトするといいかも。

頑張らないということが大切なのは:

-無理して頑張っても長く続かない

-好きなことは頑張らなくてもできる

-人は楽しく生きることを好む

そして最終的には自分を大切にすることに繋がり、自分の素直な気持ちをリラックスして過ごすことが一番いい。

やる時はやって、やらない時はやらないと割切ったらしあわせになるかも。

高倉健が言ってたように

”拍手されるより拍手する方が、ずっと心が豊かになる”

決~めた!その心で生きよう。

内部リンク

世の中を知らなくてもいい。のんびり生きるという選択

後悔のない人生にしたい

好きなことをしながら生きる

絵描きの妻として生きてきた話

人生の半分以上は日本、生まれ育ちはアルゼンチン

Xでフォローしよう

おすすめの記事